動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記2日目

〜〜ピックアップ〜〜


《危険!浸水被害発生》

《楽園を発見!みさき公園》

《消し去りたい過去??》

《ここではない感》






〜〜本文〜〜


初めての野宿は海沿いの公園の東屋の横にした。

東屋は猫が占拠していたので、お邪魔しないように横のベンチの裏ぐらいにテントをはってドキドキしながら睡眠( ̄▽ ̄)


ポツポツ


ポツポツ


雨だ💦


天気予報のチェックをしてなくて雨予報でした💦


しかも僕がいた場所

大雨注意報と洪水注意報でてる。



海沿いの公園とか一番ダメなとこだよね。

たぶん


結果的にテントの中まで雨が入ってきたところで退散!床上浸水ですね!


すごいびしゃびしゃ


公園中がびしゃびしゃ



猫がいる東屋にいったん避難しました。

ニャーニャー鳴いて寄ってきてくれるんですが、公園ルールで餌をあげれないので無視する!


ニャーニャー


時間は6時くらいだったのでどうしようか悩んでたんですが



ニャー


だんだんと雨も止みだしたんですこし待って止んだところで出発!


猫は最後の方は僕に近づかなくなりました。


少し悲しかったです。



いやー

天気予報と場所選びは大切ですね。

学びました!



心地よい風景が続きます。

ただし足元はまだびしゃびしゃです。



空が綺麗!



川が綺麗


照りつける太陽。

とても暑い💦

ソーラーでモバイルバッテリーを充電してるんですが、ソーラーには良くても僕にはキツイ💦




道に何度か迷いながら進んでたんですが、道すがらいろんなものを発見しますね。


ピチピチビーチ


響きがいいですよね。

ピチピチビーチ!



ときめきビーチ


ピチピチビーチ、ときめきビーチ



僕は、、、、ピチピチビーチで!







道端の看板もよくみてみると



飛び出し注意


飛び出し注意の看板は大切なんですが、、、

たぶん君はもうひかれてるよってくらい変色しちゃってますね。

さすがに見やすいものに変えたほうがいいかもしれないです。


そして!

なんとかみさき公園到着



動物園のレビューはまた別記事に





そのまま急ぎで和歌山公園動物園へ向かいます!




しかし道中



気になるものを発見して



エナジーみさき



寄り道して確認してみると!



ほうほう


太陽光発電ですか!



おーーー

なんか同じものがたくさんならでると。おーってなりますよね( ̄▽ ̄)


感動してると


ここで、近所の方が話しかけてくださいまして



みかんいただきました!

ありがとうございます!

人から何かもらうと嬉しくてしかたないですね( ̄▽ ̄)




すぐ食べました!

みかんうめー。



さて和歌山公園動物園を目指して出発!


道中こんなものを発見

なみはや国体記念看板。


ここまで、しろくなってるとは、まさか消し去りたい過去とか💦


まぁたぶん太陽の光が強いんですかね?でもせっかくの記念看板なので、作り直したほうが良いかもです。



さらに道中




良いこと書いてます!


見つめ直したいです!


これありがたいことに椅子になってますね。つまりここに座ってゆっくり見つめ直してくださいってことですね!



交差点の前の椅子💦

見つめ直すことは大切です。でもここじゃない感が、、



座りたかったんですが、なんだかんだで和歌山

公園動物園の閉園時間がせまってまして、座らずに行きました。

次来た時は座りたいと思います。



急ぎで走りまして!


閉園時間ギリギリに


到着〜〜


和歌山公園動物園のレビューは別記事で。



今日は本当に疲れました💦

朝からビショビショ➡︎太陽カンカン照り➡︎みさき公園ではしゃぐ➡︎いそいで和歌山公園動物園

バタバタしました。


疲れていたのか

途中見えた選挙ポスターの

【良い安心】

【安い良心】

に見えました。


かなり危ない状態でした。


明日からはゆったりペースでがんばります?

公園にテントを張ってお休みです。