動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記10日目

〜〜ピックアップ〜〜


《東山動物園はジャニーズコンサート会場?!の巻》

《初公開シャバーニ写真集》

《僕が流した涙の訳は!?》



〜〜本文〜〜


【おは!起きて〜】


さて、兄貴の家を出発し目指すは東山動物園!


前日に調べましたよ。






!!


そう!


イケメンゴリラ!

のシャバーニのことをね!



愛知では知らない者がいないほど、いやむしろその名は日本中でも知れ渡っているといえる!


らしい!?


実は僕はシャバーニのことを知らなかったですが、前日から調べてたら、だんだんシャバーニのファンになってしまいました。


シャバーニ様に早く会いたいです!



ということで

東山動物園に到着〜〜(^-^)


【秋祭り中だね!】

(細かい展示のレビューなんかはまた、別サイトに掲載)



シャバーニ様は!シャバーニは様はどこだーーーー!




シャバーニパネル発見シャバーニ様は人気者だ。


シャバーニを探す僕!


はっ!



シャバーニ様のお誕生日に届いた花束だ!


シャバーニ様が近いぞ!


はっ!


あの人だかりは!




平日なのにこの人気。




かっこいいパネルで紹介されている!


シャバーニがかっこいいポーズをとると

女性から「キャーーー」「かっこいい〜〜」「イケメーン」「こっち向いて〜」「シャバーニ様〜」

という声援が聞こえます。


もうすこししたら、シャバーニが〔世界に一つだけの花〕でも歌いだすんじゃないかってくらいの人気ぶりです( ̄▽ ̄)!


さてそれでは僕のとったシャバーニ写真集をどうぞ。



画質の問題で綺麗にとれてませんが、とにかくイケメンです。


兄貴は僕の100倍イケメンですが

その兄貴の奥さんがシャバーニカレンダーを買ったぐらいシャバーニもイケメンです!



さてイケメンをたのしんで東山動物園をあとにします( ̄▽ ̄)



と!



自転車パンクしてますけどーーーー!


たしかに東山動物園到着前に段差超えた時に違和感があったんですよね💦


しかも雨が降り出してる💦


レインコートきて、パンク修理しようと思ったんですが近くに自転車屋さんがあるみたいなんで、持って行ったほうが早そうです!


レインコートきて、荷物にレジャーシートかけていたら、おじさんたちが話しかけてくれました。


話しかけていただいてありがとうございます。


でも

話しかけていただいている間、僕は涙を流しながら、おじさん達の言葉に、泣き声のような声で返事をしていました。


なぜかって、、、


それは、3人のおじさん達がタバコを吸いながら僕を包囲していたからです(T ^ T)


タバコは苦手です。涙がでるし頭もふらつきます。


でも別に喫煙禁止場所じゃないので、タバコを止めてくださいとは言えず、泣きながら返事していました。


これ、おじさん達からしたら

雨の中旅してきて泣くほど辛かったんだね( ̄▽ ̄)的な感じになっていましたね。。。


でも話しかけていただいてありがとうございます!



さて自転車でパンクも修理してと

この日は少し移動しておやすみします。




〜〜次回予告〜〜


のほほーーん!のほほーーん!

のんほいパーク!


動物園?博物館?植物園?恐竜公園?

いやここは!のんほいパーク!


のほほーーん!!