動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記6日目

〜〜ピックアップ〜〜

《ウミガメとトトロに遭遇する日》

《みかんが破格の安さ!》

《みえたのか?オリオン座流星群観察のベストスポットから観察》



〜〜本文〜〜


あー落ち着くわぁ


いやー出発予定時間過ぎてもゆっくりしちゃった宿最高!



さて今日も移動日です。


次に目指すのは動物園協会に未加入の私営の大内山動物園です。


明日大内山動物園に朝いけるように近づいておきたいです!



さて道中に


紀宝町ウミガメ公園発見。




ウミガメハウス!



ウミガメがたくさんいます!

保護しているそうです。



人間のほうに寄ってきます( ̄▽ ̄)!



ウミガメサポーターを募集しているようです。たくさんの方がサポーターになっていましたー!みんなに愛されているウミガメハウス!



さて海沿いを進んでいくと



綺麗な場所を発見!



気持ちいいです。




途中の道の駅にて安いみかんを発見!



3キロで300円!

安いから気がついたら買ってました( ̄▽ ̄)!


これを



前輪にくくりつけて、みかんバージョン完成。



こんな感じで食べながら移動できます✨



このあと峠道が続いたんですが

本当にみかんがあって助かりました。




すごい峠道でしたが


とてもいやされたのがこれ!



トトロ〜!

たぶん原寸大サイズで迫力があります。

少し怖いくらい大きい。。


バス停の看板も猫バスって書いてます!




本日はオリオン座流星群のピーク日です!

そこで浜辺にテントを張って、テントから頭だけ出して空をながめてみました!


街灯などの光害もなく観察にベストな場所です!



寝ながらの観察最高!

さーてみえるかなぁー





なんと!

30分程度で2回も確認できました( ̄▽ ̄)!


大金持ちにな、、、あっ、、


彼女がほ、、あっ、、



僕の願い事は叶わないみたいですね!


2回見たら、この日は疲れてたのかすぐ寝ちゃいました。