動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記14日目

〜〜ピックアップ〜〜


《これ、道じゃないよ!?ナチュラルウォーキングサファリ状態!?》


《ウォーキングサファリが立て続けに??アニマルキングダム!?》


《夜の動物園は楽しい?怖い?ハロウィンイベントに突撃!?》



〜〜本文〜〜



ぶははは〜


なんと!本日は動物園を3つ行く予定です!
・伊豆アニマルキングダム
・熱川バナナワニ園
・伊豆シャボテン公園


この3つは10キロ圏内にあります
しかし
動物園自体の滞在時間を考えると普通は3つ回るのはムリです


、、


、、


普通はね!(^ー゜)


実は、伊豆シャボテン公園はハロウィンイベントをやっておりまして、夜まで開園しておりまして、ギリギリ行ける算段です( ̄▽ ̄)!



というわけで出発進行!!


景色も最高で気分も上々です


ノリノリですよ!!



調子に乗ってそれっぽい写真を撮るぐらいルンルンです(^^)/




そう


ここまではね







ここからが


この旅で一番つらい地獄の日の始まりでした。



、、


僕はルンルン気分で伊豆アニマルキングダムを目指して自転車をこいでおりました。


少し坂が多いなぁ、、
峠道かぁ、、


そのくらいの気持ちで進んでいました。



うん!!なんか雰囲気もよくていい感じ(^^)



うおー山山~~~



峠なげぇーーーーー
あと昨日の雨が残っていて地面がすべって危ない、、



いや、、


あのマジで、、


長いとか、濡れてるとかじゃなくて、この坂の角度が見たことないほどの角度なんですが!!


それでも僕はグーグルマップを信じてアニマルキングダムを目指して進む。


もう自転車にまたがって進めるような道ではなくなっていた。
足元は濡れた木の葉で滑りやすく
あまりにも急な坂が長く続く
昼にも関わらず大きく茂った木々が光を遮っている


ハァハァ


息は切れ切れ


それでも、前へ前へ


途中何度かあった分かれ道もマップを見て進む
いつかアニマルキングダムにつくはずだ。


もう車なんて通らない細い道になり、次第に人間が何年も歩いてないと思われる道へ
化け物の一匹や二匹出てきてもおかしくない。


少し足を滑らせて足を痛めた。


それでも前へ


「さすがアニマルキングダム」「目指せアニマルキングダム」そう叫びながら怖さを吹き飛ばし、僕は足を引きずりながらも進んだ。


、、


しかし3つ目の分かれ道で驚愕の事実を突きつけられた。
グーグルマップずれてる。。というかここは。。どこなの??


あれほど信じていたグーグルマップが正しい位置を示さなくなったのだ!!






僕は危険を感じた。
恐怖を感じた。
いや生きてこの森を抜け出せないかもしれない、、


一旦森の中に座り込んでよくよく考えてみた。
そこで気づいたんだ!!





動物園がこの道の先にあるわけないってね(^_-)-☆
てへぺろ



まぁちょっと考えたらわかることだったんだけど、ついついテンション上がっちゃっててわからなくなっちゃたんだよね(^_-)-☆


ということで


引き返したよね!!


引き返して大通りからアニマルキングダムを目指すことに


もうこの時点で熱川バナナワニ園には行けないことが確定したので
逆に急がずゆっくりアニマルキングダムを目指した。



でも地獄はこれだけじゃなかったんだ。。


あれだけ急な坂を諦めて迂回した僕を待っていたものは



坂!?


絶対に自転車をこいではいけないレベルの坂!!


そう
伊豆アニマルキングダムは
自転車で行ってはいけない場所だったんだ!!
とにかく皆さんに警告したい、アニマルキングダムに自転車で行ってはいけない!!


自転車でアニマルキングダムについた時には大きな達成感と共に、動物園のスタッフさんに「えっ自転車で来たんですか、、、」と不思議がられるという経験をした。
そして駐輪場はなかった。




さてアニマルキングダムですが
動物園というよりメインはウォーキングサファリです。



日本最大級のウォーキングサファリを存分に堪能できる(^^♪
アニマル王国に恥じないスケールで満足!!
国王にお礼を言いたい気分になります(^◇^)


ホワイトタイガーが押しアニマルのようです!!
バスかわいい^^


さてはこのバスで駅まで行くのが通常ルートですね!!自転車では来ちゃダメです!!


アニマルキングダムを存分に堪能した僕は
日が暮れる前には伊豆シャボテンパークに到着するために出国手続きを済ませた。


シャボテン~~ハロウィン~~~


少し気分も回復し、痛めた足も気にならなくなっていたが
そんなぼくを襲ったものは




そう



そうです




坂です!!!!!!!!!!


坂なんです!!!!


伊豆シャボテンパークは自転車で行ってはいけません!!!!


あまりの坂に自転車を押して、足を引きずり進んだせいで、日は暮れ真っ暗に!!


街灯もない急な坂道が続く、道はクネクネ


いや、マジでこの先に動物園なんて本当にあるの??


次の坂越えてなかったら帰ろうと本気で思ったその先に!!



怖いわ!!!!!!!!!!



これ、怖すぎです。


完全に異世界に迷い込んだと思いましたよ!!


さて伊豆シャボテンパークのハロウィンイベントですが


とにかく最高でした!!!


ハロウィン用のコースが決められており、スムーズに回れることと、とにかくハロウィン用の飾りがとても多い!!



園内マジで怖いです!!


何度も怖くて後ろを振り返りましたよ。雰囲気作りがとてもうまいです!!



そして伊豆シャボテンパークの最大のおすすめは
アニマルボートツアーズです!!
ボートに乗って島をめぐるミニツアーが楽しめます!!


夜ということもあり、どきどきとワクワクでとにかく楽しかったです。



さらにシャボテン!!そうサボテンを楽しむために
サボテンゾーンへ向かった僕を待ち構えていたのは




いや怖いわ!!!!
見てるよね、、
こっちみてるよね


サボテンゾーンはこの鳥のお腹が入り口です、、


もう怖すぎます。


中は



普通によかった。
むしろ普通でよかった。。助かったこれ以上怖いのは体に良くない。


そのほかにも、押しアニマルのカピバラ、動物ショーなんかを堪能し
ハロウィンの伊豆シャボテンパークを散々楽しんだ僕はパークを後にした。



とにかくみなさんに言いたい。
伊豆アニマルキングダムも伊豆シャボテンパークも最高の動物園だが



自転車で行っちゃダメってことを!!!


絶対な!




~~次回予告~~


移動移動移動


あっこの日は特になにもしてない。。


でも移動って大事やん!!







バイク買取一括無料査定

バイクブロス

バイク買取専門店バイクワン