動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記12日目

〜〜ピックアップ〜〜

《難関!!ここは関所!通れるのかーー!?》

《いざ、フラワーパーク???》

《THE動物園 浜松市動物園》


〜〜本文〜〜


おはっ!


いざ浜松( ̄▽ ̄)!


うおーーー

やったぜ

今日は天気も良く楽しく走れそうです!




進んで行くとー



特別史跡 新居関所



ドキドキ、、、


、、、


手形買っとけばよかったな、、、


タイトルが旅日記だから、がんばれゴエモンみたいだから、これ絶対に手形ないと役人に追いかけられるやつだよ、、


、、、


が!?

手形がなくてもスーッと通れました!


まったくドキドキして損したよ!

い時代になりましたね。ありがたや!


今回はスルーしますが

いつかのんびり旅をしてこういうところにゆっくりよってみたいです!


浜松に到着〜〜


晴れ晴れしてます( ̄▽ ̄)気分最高




スイスイ進みます!


日差し強いよ、、、


でも

もう日焼けは気にしません。秋の旅ですが僕はすでに真っ黒なので!



と、ここで


恐竜?!



協和ドラゴンというマスコットらしい。

新しいポケモン見つけたみたいで嬉しいです。



さてさてーーーやっと到着!

本日の目的地!




はままつフラワーパーク!


世界一美しい桜とチューリップの庭園と言われていて、最近は海外の方も多いようです!


さてさてと


、、、


、、、


えっ

( ´ ▽ ` )違う違う!

動物園は?


って思ったでしょーー!

でもはままつフラワーパークと浜松市動物園は繋がってるんですよ!


行き来が可能なんですよ!



個別でお金かかるので(フラワーパークは時期によって入園料が違うらしいです)


普通に動物園側に回ってきてはいります!





さて浜松市動物園を簡単に説明しますと


THE動物園です。


動物園の良いところである部分が一つ一つ凝っていてテンションが上がります!


広すぎず狭すぎずの園内は

動物園らしく歩きながら檻や壕の展示を見て回るんですが、森の中を歩くような気持ちよさ



浜名湖が一望できる公園があったり




お隣がフラワーパークっぽく、木が動物の形に( ̄▽ ̄)


園内の動物展示は全て番号通り回れるように配置されており、見逃しがなく、気持ちよくお散歩できるようになっています!



個人的な展示の見所は、

猛禽類ゾーンですね。

デッキ風の通路で長く広くて

檻の中も高さかなり高く、内部も岩肌を再現しており

普段はあまり目立たないタカやワシの展示ですが見所充分で、ここだけ見るだけでも浜松に来た価値があります!



テンション上がるー


もちろんそれ以外にも特徴的な展示や、日本の動物園では珍しい動物なんかも多数ありましたが詳細はサイトにて



さて本日はこの辺で



〜〜次回予告〜〜


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


悲しき雨が僕の足取りを遅くする


しかし


進んだ先に未来があった!


とうとう動物園も新時代に突入か!?

驚きが止まらない

日本平動物園!