動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記9日目

〜〜ピックアップ〜〜

《本日は休息日なり》

《懐かしき母校》



〜〜本文〜〜


あー兄貴の家の布団きもちいいわぁー


【布団最高】


あー家っていいですねぇ。

布団とかお風呂とかあってなんて幸せなんでしょうね。


【ボケー】


いつもなら出発する日の出の6時を過ぎ。


【ボケー】


動物園の開園時間の9時を過ぎ


【よっこらせっと】


10時を過ぎ


【出発〜】


と11時前に出発!


いやー布団が気持ちよすぎて、、

、、


まぁそれもあったんですが

実は本日は名古屋といえば東山動物園なんですが、その東山動物園が本日は休園日でした。


なので、本日は休息日です( ̄▽ ̄)


名古屋をぶらぶらしまーす。

というより、久しぶりの名古屋を楽しもうかと思います。


実は僕は、高校の3年間は名古屋にいたので自転車で母校あたりをぶらぶらして、ただ懐かしみたいと思います(^o^)


高校の時はあまり遠くまで出歩いたりしなかったんで全然土地勘がありません💦


とりあえずグーグルマップをみながら母校に向かいます。


道中



安全太郎が3人も僕の安全を見守ってくれていました。


3安全太郎の今日は絶対安全です!

ありがとうございます( ̄▽ ̄)


明日からは雨が多いので、せめて2安全太郎ぐらい安全だとうれしいです!


さて


高校への登校のときにいつも見ていた橋です。いつも友達とワイワイ話しながらこの道を通っていたのを思い出します。



母校は丘の上にあって、まぁまぁ坂が急です。

登校時に坂が急グランプリで上位に入賞できりと思います。

写真ではわかりにくいのですが、かなり急です💦


さて



母校到着〜


あまりの懐かしさに、ナチュラルに登校して入ろうかと思いましたよ!


危ない危ない。。


さてその後はぶらぶらとしながら、また兄貴の家でゆっくりさせてもらいました。


布団最高!

家最強!




〜〜次回予告〜〜

満を持して登場!最強のイケメン!

愛知県で知らない者はいない

ニシローランドゴリラのシャバーニ!


毎日が動物園!?動物園フィーバー始まる!