動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記3日目

〜〜ピックアップ〜〜

《トイレのレバー独特大賞受賞作品発表》

《みのない話大賞発表》

《感謝合戦勃発》



〜〜本文〜〜


公園でテントを張ってるので、ラジオ体操や犬の散歩などの邪魔にならないように、明るくなる前に出発!


サクッと片付け!


すごい街中の公園で明るくて、市役所の真裏だったので安全だと思いますし、綺麗な公園でとても良いところでした。


ただ、公園のトイレの流すレバーが独特でした。




これ、レバーというか直接ポンプひねってる感じで斬新。

楽しくて気付いたら何度もひねってました。




さぁ出発です!

今日はアドベンチャーワールド近くまで移動と、銭湯に入ることが目的です。



海沿いをどんどん南下していきます。



海は心地いいですね。



空も綺麗です。



っぽい写真も撮って見ました。



有田大橋、、


、、


ということは



有田みかん!

右も左も有田みかん!


ありたみかん?ありだみかん?

たぶん。ありだみかんが正解なのかな?

でも、ありたみかんのほうが良く聞きます。


あっついつい、みのない話をしてしまった。



こんな状態です。


み、、お好み焼き、、






さらに道すがら楽しそうな看板が



つくし大バザー


つくしとバザーが並んだのを初めて見ました。バザーのイメージとつくしが全く繋がらないです。

つくし祭りみたいなことなんですね?

でもバザーですよね?


つくし以外にもバザーやるってことですかね?

それとも少しかじったつくしを売るとかですかね?さすがにそりゃないかって、、


みのない話をしてしまった。



使い勝手のいい画像です。




途中で醤油発祥の地を通りました。





坂のきつい道で何度も休みながら、自転車乗りの人に『ファイト』と声をかけていただきながら銭湯たどり着きました!



銭湯はすごい疲れが取れます( ̄▽ ̄)

本当にありがとうございます!感謝です!


銭湯内に


いえいえこちらこそ!



漁村の公園でテントを張って本日はお休みします。