動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記13日目

〜〜ピックアップ〜〜
《雨の日は移動してはいけません!》
《近未来型動物園!日本平動物園》
《これは雨ですか?それとも涙ですか!?》



〜〜本文〜〜


本日は1日中雨です!




こんな感じですよ
ビショビショですよ!



それでも今日はかなり移動しないといけない日でして
朝に50キロ、動物園行ってから、あと60キロの予定です。。。


不安でいっぱいですが、楽しくスタートしたいと思います( ̄▽ ̄)!
レッツゴー!!




綺麗な景色でパシャリ(^-^)


尚、雨なので荷物にはレジャーシートを被せています。



この橋とても長くて気持ちよかったです!
晴れてればね!!



うん、雰囲気いいね!



このタンク笑顔に見えてかわいい(^-^)


なんて思いながら、気持ちを高ぶらせていきます!



そして



どうにかお昼に静岡駅に到着〜


本日行く日本平動物園は静岡駅から近くにあります!


都会にある動物園は久しぶりなので楽しみです( ̄▽ ̄)


でも雨の動物園ってどうなの??
って不安の中日本平動物園へ


静岡駅から少し丘を登った先にて



日本平動物園に到着!


平日の雨で駐輪場には自転車バイクは止まっていません。


くそう雨の日以外に来たかったな、、


残念だな、、


、、


、、


しかし!


そう思っていた僕が馬鹿でした!


不幸中の幸いか、日本平動物園は雨の日にこそいってほしい動物園でした。


日本平動物園は
は虫類館、猛獣館などの広い館内をてくてく歩いて楽しめるような作りになっている。
つまり雨に濡れずに楽しめる空間が非常に多いのだ!



そして、とにかくその館内全てが綺麗で展示も独特で、未来の動物園に来た感じです!


普通の動物園に飽きた人や、普段動物園に来ない人を動物園マニアにするにはもってこいの動物園です。


さぁ!そろそろ皆さん荷物をまとめて日本平動物園に行くの準備ができているころと思いますが


いまから簡単に写真をいくつか載せますね!



資料館は綺麗でオシャレで奥にはレッサーパンダが走り回ってます!剥製や骨格標本も!



は虫類館では上を見上げたら大蛇がいます!
斬新な角度ですね!?



あります!アザラシエレベーター!
しかも10秒に一回くらいの頻度でアザラシが通りますよ!
あとアザラシがこちらをすごい見てきます。
ガン見してきます!
そんなアザラシさんが独り占めですよ!
アザラシさんとキスできるんじゃないかってくらい僕も見つめ返してやりましたよ!
近い近い!



この距離でライオンが見れて館内だなんて信じられない。
ライオンもすごい見てきます。
キスできるんじゃないかと。。。


ムリムリ
近くで見ると爪とか牙とか怖いすぎる!



さてさて、興奮がとまりませんが、この辺で、あとは行ってみて楽しんでください。


おそらく皆さんはもう日本平動物園に行くために車に乗っているころだと思います。


それではおたのしみくださいね!


、、


、、


、、


さて、その後の僕は真っ暗な峠道を雨の中走ったり、時には急な坂は押したりしながら


なんで僕はこんなことをしているんだろう。。


と自問自答を100回以上繰り返しながらどうにか目的地に着いたのでした。


到着した時は、雨か涙かわからないものが目から溢れていました。



〜〜次回予告〜〜


道に迷うことこそが旅であり人生だ!


いけるのか1日に動物園を3つ回る?!


外為ジャパン

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX