動物園図鑑を作るブログ

全国の動物園を独自の目線でレビューしていく。自転車で旅をしながら各地の動物園を目指す。動物園はとにもかくにも面白いのだ。

旅日記7日目

〜〜ピックアップ〜〜

《マンボウは美味い???》

《この動物園は一見の価値あり!大内山動物園》

《えっ、流行ってるの?これ?大内山牛乳》

《これぞ、旅の醍醐味!友人に遭遇!》



〜〜本文〜〜


朝起きて目の前が海水浴場!


空も綺麗で最高だー!



なんかテントが似合う場所ですね。



ついついポーズ取ってしまいます!



比畿海岸海水浴場オススメです(^-^)/

周りに民宿も多いです。



さて出発しまーす。


本日は大内山動物園に行きます!とても楽しみです。


その途中の道の駅にて



マンボウの町かぁ。紀伊長島。



えっマンボウって食べれるの?!



マンボウのこわたが食べれる!



こんな感じです。


さて

味は



美味いぞー!鳥のような歯触りですね〜



ついついマンボウのような顔になります。


このマンボウの取れる時期は11月らしいです。11月にはマンボウ祭りもあります。この10月はマンボウの身はなくて、こわたしか無いそうです。

次はマンボウの身も食べてみたいです!


ちなみにマンボウは捕ろうとしてとれるんじゃなくて他の魚の網に引っかかって採れてしまうそうです。

マンボウっぽい!




さて着きました!大内山動物園!




この動物園は私営です。そして動物園協会に未加入という独特な動物園です。


この動物園は、クマ、ライオンなどの大型動物から保護動物まで幅広く扱っています。


また、おやつをあげれる動物たちが多いので、おやつを持って飽きずにぐるぐる動物園内を走り周ってしまいますよ( ̄▽ ̄)

一見の価値ありです!


土曜ということもあり人もいっぱいで賑わっていました!


また、私営ということで募金も募集しておりますので、皆さんよろしくお願いします。


細かいレビューはサイトに作成予定です。お待ちください。



楽しく園内を走り周った後

ちょっと移動すると


ミルクランドなる道の駅みたいなものがあります!


そして

ここ大内山は大内山牛乳が有名みたいです。


なんと!



大内山牛乳Tシャツまで発売されています!

このTシャツみてたらだんだん欲しくなる、、


とりあえず大内山牛乳の味見を、、

ということでソフトクリームたべちゃいました。

これ

すごく美味かったです!

今まで食べたソフトクリーム内で1位かもしれないくらい美味しかった〜




さて、本日は松阪まで行きます。


そして、松阪で友達と待ち合わせして、一緒にご飯食べて、最高の時間ですな( ̄▽ ̄)




物資の支給もいただきました!!



今日は動物園、美味もの、友達にも会えたでとても楽しい1日でした。


ニヤニヤしながら床につきます( ̄▽ ̄)